お掃除というものは好きですか?

お掃除というものは好きですか?

人間は普通に生活していても掃除は欠かせません。

きれい好きな人はそれは細かく清掃をしているでしょうね。

やはり散らかった部屋にいたりすると気分が落ち着きませんよね。

まああまり気にしない人もいますが大半は何日かに一回は掃除の日を設けて、各所の掃除をしているかと思います。

それは各個人している事なのですが、空室清掃という仕事は普段の清掃では出来ない事を行いますから、私としては掃除が好きな人が出来る仕事かなと思っています。

空室清掃はただの掃除とは違い、もうワンランク上の作業のイメージですね。

お客とはいえ、まったく知らない人から依頼されて、一番最初の状態に近いくらいまで掃除をしますからきれい好きで掃除に対して何か信念のようなものをもたなければこの仕事はできないのではないですか。

清潔なお部屋は見た目だけでなく、気持ちも新しくしてくれます。

汚れた部屋よりいるのならやはり清潔な部屋が誰だって良いに決まっています。

誰もが気持ちよくいられるようなお部屋や家にしてくれるのが空室清掃のありがたさですね。

空室清掃を依頼した事があります

昔の話ですが、アパートに住んでいた頃ですが、引っ越す際に空室清掃の依頼を自分からした事があります。

プランは今とは違い、簡素なものでしたが大家さんにそこまでしなくてもいいですよと言われましたが、やはり数年にわたって住みましたから汚したつもりはこちらになくても、何かしらの汚れはありますから引っ越し業者の紹介で清掃してもらいました。

全くの簡単なプランでよほどの汚れがあったとは言われませんでしたが、浴室やトイレ、台所など毎日使う箇所は重点的にやってもらいました。

あれは今でも空室清掃の部類にはいるのかしらと思っていますが、自分から空室清掃の依頼をする人は沢山いるかと思います。

せめてお世話になった大家さんへの感謝の気持ちだったのですが、おそらく依頼する人は大家さんだけに限らないですよね。

空室清掃で新築並みの部屋

こうして個人で依頼する事もできるのですから、借りた部屋をなるべく元通りにできれば気分も悪くないですね。

個人的には、最後に迷惑だけは掛けたくないという気持ちがあの時はとても強かったです。

コメントはまだありません

Comments are closed.

RSS feed for comments on this post.